田植え


最近、ブログの方、さっぱり更新せず・・
どうやら、INPUTの日と、OUTPUTの日のムラが激しくなってきたようです。

反省・・

さて、ちょっと前ですが能登島で田植えのお誘いを受けました。
稲刈りは2回経験したけど、田植えは初めて。

でも、「田植えは稲刈りの数分の1の労力だよ!」とのことで気軽な気持ちで参加。

Imgp38501

おっかなびっくりの息子。完全に腰がひけてますね(笑)

Imgp3854

手前の田んぼは手で植えたところ。
奥に見える田んぼは機械植え。

手植えの方は、愛しく感じます[E:heart02]

といっても、私たちが植えたのは、ほんの30株ほど。
田んぼに沈没したため続行不能に・・・(@_@;)

普通の長靴じゃだめみたい。足が抜けないんです。

来年は、フィット系の田植え長靴で挑戦するわ~

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA