めちゃうまっ。


先日、取材で珠洲にある「すず塩田村」さんに行ってきました。
そこで、頂いた塩ゆでジャガイモ。釜場の前の箱の中に入っていました。
来館者へのサービスです。
(たまたまこの日にあったサービスで、常時ではないと思います...)
遠慮なく一つ頂くことに。
Imo1
うわっ。うまい!何これ!?
すごい、美味しい!
絶品でした。
イモの周りに塩分が残り、その塩加減と中のジャガイモのほくほく感がたまりません。
Imo2
いくつでも食べて!と、言われたので、遠慮なく3つ頂きました。
自制しなかったらとあと4、5個は食べられましたね。
本当に美味しく、忘れられない味となりそうです。
ごちそうさまでした。
(uba)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「めちゃうまっ。」への2件のフィードバック

  1. 私、子供の頃、よくおやつとして亡くなった婆さんがたべさせてくれましたワ。
    海で海水を汲んできて茹でるだけなんですが、美味いんですよこれが!
    今でも思い出したように海水茹で、楽しんでますよ。

  2. アキさんこんにちは。
    そうでした、アキさんが時々言っていましたね。海水でジャガイモゆでると美味いと。納得納得です。では、次回はそちらで海水茹でごちそうになりたいと思います。私の分、ジャガイモ10個くらいご用意くださいね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA