映画「能登の花ヨメ」


8月23日から、映画「能登の花ヨメ」が全国公開されます!
石川県内の先行上映会、行かれましたか?
私は行ってきましたよ!
能登の、そのまんまの暮らしや良さ、そして悪い所もしっかり描かれて、素の「能登の暮らしや人、文化」が映画の中にありました。
「あまりにも能登の暮らしがそのまますぎて、恥ずかしいわ・・・」と地元の人が言うほど。
温かく、懐かしい気持ちに、そして故郷っていいなぁと思わせてくれる、そんな映画です。
人と人との繋がりが希薄になって来た今日だけど、日本の田舎にはこんなにも素朴ながらも素敵な日々が営まれているということ、そして祭りや冠婚葬祭が大切に行われているということ、自然と寄り添って生きているということ。多くのことをこの映画から感じ取って頂けたら。そしてその背景にある能登の魅力を感じて頂けたら幸いです。
是非、映画館へ足をお運びください!
■「能登の花ヨメ」 劇場情報!!
東京都  銀座シネパトス 03-3561-4660 8月23日~
     新宿K’s Cinema 03-3352-2471 8月23日~
神奈川県 TOHOシネマズららぽーと横浜 045-929-1040 8月23日~
     TOHOシネマズ川崎 044-230-1122 8月30日~
千葉県  千葉劇場 043-227-4591 8月30日~
静岡県  静岡シネギャラリー 054-250-0283 秋
愛知県  名演小劇場 052-931-1701 9月27日~
     TOHOシネマズ名古屋ベイシティ 052-659-0111 9月27日~
岐阜県  TOHOシネマズモレラ岐阜 058-320-5770 9月27日~
富山県  高岡TOHOプレックス 0766-27-2400 9月27日~
大阪府  第七藝術劇場 06-6302-2073 秋
北海道  札幌劇場 011-221-3802 秋
※情報は順次追加します。
「能登の花ヨメ」公式サイト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA