草むしり


見て見ぬ振りをしていた私たち。
でも、2人程からご指摘を受け、現実に目を向けました。
そう、事務所の周りの雑草が勢いよく伸びているのです。
昨日の朝は、スタッフ3人で草刈り。
(すみません、私だけちょっと打ち合わせで最後しか手伝えませんでした...)
前日に打ち合わせて、カマと軍手を持参。さすが、田舎者の私たち。
道具はあります。
午前中の裏山の木陰を利用しながら、草むしり。
日陰の面積がだんだん狭くなり、汗だくに。
1時間半ほどで草刈り終了♪
すっかりとキレイになりました。
でも、きっとすぐにまた生えたくるんだろうなぁ?。
0812
写真はカマ持って奮闘中のkozueさん。サンバイザーも持参。
今度は草刈り機も持参で頑張りますか。オー!
それにしても、思いやられるのは冬の雪かき。
なんと言ってもここは、能登の豪雪地帯の一つ、三井なのですから。
(uba)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA