のっぴー君 5歳


能登空港は7月7日で5周年を迎えました!
ということは、キャラクターの「のっぴー」君は5歳になったのです。
今日、能登空港の事務所に行くと、こんな風になっていました。
_7096072
のっぴー君、保育園児に。
帽子かぶって保育園バッグもって。
頭でかくて帽子乗っかっているだけ...
胴回りが大きくて、バッグがまわし状態!?
でも、とっても愛嬌のあるキャラクターなんです。(個人的にかなり気に入っています。というのも、のっぴー君の尾っぽに私が住んでいる能登島がちゃんとくっついているから!)
さて、この「のっぴー」君のキャラクターグッズがあります。
_7096076
能登空港特製エコバッグです。
普段は出回っていないそうですが、時々イベントなどで景品となることもあるようですよ!
要チェックです。
実は、能登空港って、環境に配慮した「eco空港」なんです。
?能登空港は自然と調和した環境に優しい「エコ空港」を目指しています。ターミナルビル館内では、照明の一部に太陽光発電を導入し、雨水をトイレ洗浄水として使用するなど自然エネルギーの有効活用をはかっています。是非、能登空港ecoバックをご活用ください。?
というメッセージ入り。
能登空港は道の駅もかねているし、飛行機が本当に間近に見られるんです。
飛行機に乗らない方も是非足を運ぶ価値ありありです。
(uba)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA