寄り道


取材に行く道中は、ブログネタの宝庫!
能登の道中は本当に楽しいものが多いんです。
時間がないときとか、天候が悪いときは、残念ながら見逃すんですが、それでも時々急に車を止めては写真取ります。
一期一会のものもありますからね。景色とか、瞬間とか。
さて、昨日は国道249号線を走っていると...
_7035722
カモメが並んでいました。電灯の上に。
昨日は、午後は青空が広がっていたのですが、夕方からはあいにくの雨模様。
海の色もどんよりしていましたが、日も暮れ始める太陽が雲からもれ、海に光を降り注いでいました。
_7035723
そして、昨日の一番のヒットはこちら!
帰り道、柳田経由にすると、カーブを曲がろうと思ったらなんとワンちゃん。
_7035727
目が合いました。これは停まらずにいられません。
そして、近づくと
_7035732
大喜び!うれしょんのサービス付き。
こんな光景が能登にはたくさんあります。
余裕を持ってドライブすると、いろんな景色が見えてきますよ!
サイクリングやウォーキングの方がもっと面白いと思いますが。
(uba)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA