秋と言えば!


_9158620
すっかり秋めいてきました。
そろそろ、松茸という言葉もちらほら聞こえてきます。
もっとお手軽に秋を感じるのが、
アオリイカ!!
この時期になると、アオリイカ釣りに燃える方が沢山いるようです。
私も、アオリイカビギナーとして、今年も一度参戦してきました。
(ズボンに墨を掛けられると言うアクシデントもありましたが、、、)
これがまた、美味なのです。
刺身にしてよし、軽く焼いてよし、揚げてよし。
今日で4日連続アオリイカの日々です。
自然の恵みに感謝。
そして、見てください!この美しさ。
アオリイカって本当に美しいのです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「秋と言えば!」への2件のフィードバック

  1. 以前、能登島ペンション「ウインズ」さんで食べたアオリイカの食感が忘れられません!!イカって白いんじゃないの、透明なの? 向こうが透けて見えるあの透明感、例えようのないあのコリコリ感!あ~食べたい!! 4日連続なんて、ちょ~うらやましい!!

  2. いか好きさん、イカを語らせたら凄そうですね?。
    ちなみに、4日連続ではなく、6日連続となりましたことをご報告致します[E:happy01]
    是非、来月中には一度能登島へ来て、旬のアオリイカをご堪能下さい!

いか好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA