能登丼お披露目会へ


7月1日から、能登丼夏バージョンがスタート!
初日に、穴水町で能登丼アドバイザーの道場六三郎さんをお迎えして「能登丼お披露目会」が開催されました。
驚いたのはマスコミの多さ!
能登丼の注目度を感じました。
_7015595
参加店舗約60のうち、9店舗がこの場でお披露目。そして試食会が行われたのでした。
それぞれの店舗がそれぞれの思いを込めて作っている能登丼は、本当にバラエティーに富んでいます。
会場には、能登の食材や器なども展示されていました。
_7015569
能登は本当に食材が豊富!海のもの、山のもの、なんでもあります。それに日本酒、ワイン、調味料だって。
その素材が集結したものが「能登丼」なのです。
実は、現在能登丼の特集ページを作成中です。
近々UPいたしますので、お楽しみに!
そして、同時に、実際食べて能登丼レポートも発信して行きます。
能登丼を提供する店舗が多いので、レポートの方はちょっとずつの更新となりましが、頑張って全店舗を紹介できるように、食い意地張って行きたいと思います。
加盟店の皆様、うちに来て!という要望がありましたら喜んで優先的に行きますね。
さて、華々しい能登丼お披露目会ですが、やはり裏で支えている方々の力が大きいと思います。
能登丼は、奥能登ウェルカムプロジェクトのチームが運営しています。
ご苦労様です。
_7015590 _7015587
(裏側も撮影。会場の様子をうかがいながら、スタンバイしております。お疲れさまです!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「能登丼お披露目会へ」への2件のフィードバック

  1. 能登丼夏バージョンスタート、食いしん坊の私は、早速仕事で穴水へ、いつもの香林さんへ、大将が、申し訳ない、ご飯切れてもうたわ、誰だ、いっぱい食ったの、知ってる顔がちらほら、能登スタイルの皆さんの取材でした、残念、又仕事作って行こう。香林さんの春バージョンのエビチリ丼も絶品でした、大将は、安くて、ボリュームの有る物の方針です、ですから他の丼コースセットも850円、満腹です。今日は幸寿司さんの海鮮丼{1600円}を食べてこよう。

  2. とらや兄さん、先日は偶然にも香林さんにて。ご飯、たくさん食べたのは誰でしょうね。(笑)
    又仕事つくって再チャレンジしてください!こちらの能登丼、とても美味しかったです。能登豚って美味しいですね。また情報教えてください!

とらや兄 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA