外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 念願の… | メイン | 満喫^^ »

2012年8月12日 (日)

御祓川まつり♪

昨日は御祓川まつりに参加しました!
能登スタイルのオフィスの目の前に流れる、御祓川のお祭りです♪

まずはビンにろうそくを入れるお手伝い。
Img_2575_2

これから始めるところなので、奥の子は虫よけスプレーをかけてます(笑)


こうしてできたものを川沿いに並べて、夕方には豊年太鼓や神事が行なわれました。

Img_2601

Img_2620


神事が終わると、ろうそくに点灯開始!
夜はこんな風になりました。きれい~☆

Img_2635

写真右側には出店があって、食べ物・飲み物、フェアトレードのグッズなどが売られています。
個人的には「トマトの梅酒煮」がおいしくて、お店の方に「どうやって作るんですか?」って
聞いちゃいました。
甘くて冷たくて、デザートみたいな感じです♪
家でやってみたいと思います^^


ステージではヴァイオリンや合唱の発表があり、最後はVOX OF JOYのゴスペル!
すごく素敵で、そこにいた人たちが一体となった夜でした。

御祓川まつりは今年で9回目。
ということは…
そう、来年は10回目です!

今まで来たことのなかった方も、来年の節目の年に来てみてはいかがでしょうか?

まえはら@能登スタイル

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/29528863

御祓川まつり♪を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿