大ヒットのしおサイダー


まだすっきりしない天気が続きますね。
でも能登は能登町のあばれ祭りを皮切りに、夏のスタートですよ~!

能登ふるさと博 7/2~10/2
http://www.hot-ishikawa.jp/notohaku/

さて、本日から能登スタイルストアで発売開始になったのが
奥能登地サイダー「しおサイダー」

Img_09071_2

お行儀のよい私は、一応コップに注いで飲んだんだけど、
多分、直接ビンからグビグビ飲んだ方が絶対おいしいと思う!
キンキンに冷やして、炎天下で飲んでみて!

甘さ控えめ、後味、しお~っ

そんなサイダーです。

なんですが・・・人によって感じ方が違うんですよ!
塩の感じ方が。

多分、ビミョ~な塩の塩梅(あんばい)がそうしてるのか、
人の味覚ってそれぞれ違うから当然だけど、
しおサイダーは、味覚テストに使えるって思ったわ。
(そんなテストあるんか?)

ちょっと試してみて♪

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「大ヒットのしおサイダー」への4件のフィードバック

  1. 塩サイダーおいしいですよねっ!!
    私いま能登町の特産品について調べてるんです
    だから今度飲んできたいなっておもってます♪

  2. 佐久間きゅんさん、コメントありがとうございます!
    しおサイダーにすっかりはまった知り合いがいます・笑
    クセになるかも!?
    能登町の特産品で面白いもの見つけたら、教えてくださいね!

  3. 雨、大丈夫ですか[E:rain]
    関東の方は、毎日、晴れたり、曇ったり、雨が降ったりを一日の間で、繰り返していて蒸し暑いです。しかも、雨粒がでかい!でも、これといった被害も無いので文句言っちぁ駄目なんですけどね。
    気を付けても、水の速さには勝てないですけど、命あっての物種ですから、危ないと思ったら、すぐ、避難して下さいね[E:run]。

  4. なつ能登さん、コメントありがとうございます!
    全国、あちこちでゲリラ豪雨が猛威をふるってますね。
    スコールみたいに降るからびっくりです。
    地下のお店は要注意です!
    何も持ち出さないで避難して助かったっていうお店の方をニュースで見ました。
    水量が増えてしまうと動けなくなりますもんね。
    能登でも七尾市で床下浸水の被害があったし、夜は台風なみの強風。
    我が家もきゅうりの苗がなぎ倒されました~[E:wobbly]

能登スタイル(kiina) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA