今日のワークショップ


今日は、ゴリ先生の料理教室でした!
定員16名のところ、18名の方に参加いただきました。
参加者のみなさん、ゴリ先生ありがとうございました。[E:happy01]

素材は能登のもの中心。
初めて見る野菜もありました。
ちりめんキャベツ、ロマネスク・・・。

Img_02461_4

ゴリ先生も、一つ一つの調理台をこまめにまわりながら
素材の切り方や盛り付け方、調味料の使い方など
とっても丁寧に教えてくれる大サービス。
これは、前菜の3点盛りを教わっているところ。

Img_02931

なんて、序の口・・・

すげ~!!!!!!
こんなのできちゃった!!!

Img_02961

Img_03091

まぁ、なんということでしょう!
(ここんとこBefore Afterでお願いします)

こういうお料理ができちゃうんですね~ステキです[E:heart04]

今回a.k.a.の本格的な料理を、簡単に教えていただくという
無謀なお願いでしたが、野菜を蒸したり、軽くソテーしただけでも
ソースを工夫することで、ホントにおいしくなるんです。

クリームチーズで合えたり、ごま油といしりを使ったタレと
からめるだけで、本当においしくなります。
ちょっと多めにつくっておけば、お弁当のおかずにもGOOD!
「めぎすいしり」もいい感じの隠し味になってますね。

a.k.a.さんは、こちら!http://www.enn.co.jp/aka/
スタッフの方の雰囲気がとってもいいんです。
気軽にお越しくださ~いとのこと。
ケータリングもやっているそうですよ~。

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「今日のワークショップ」への2件のフィードバック

  1. ありがとうございます。
    実は、私もこういう経験は初めてで、先生の先生らしさを体感した一日でした。
    あまりにも、楽しかったので是非ともまたお願いします!!!
    夏野菜も楽しみ!なんて・・・
    では!噂のアーカのしょうこでした。

  2. しょうこさん、先日もありがとうございました。
    ゴリ先生、ホント、丁寧でしたね。
    でも、影でシビアに支えている、しょうこさんのつぶやきも面白かったっす(笑)
    夏もやりたいですねぇ~♪
    今度、スタッフみんなで、アーカさんに食べに行きますね~

しょうこ@a.k.a. へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA