にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「輪島塗 盃」への2件のフィードバック

  1. 昨日札幌から帰ってきました。・・まるで全国のパトカーとおまわりさんを見に出かけたような三日間でした。
    その前の週は長崎の五島列島を自転車で一周廻ってきました。
    どちらも海の幸に恵まれたすばらしい観光地なのでしょうね。
    でも誰もが感じている事でしょうが・・今では全国各地のものがパソコンの画面から手に入る時代。どこのお土産屋さんに行っても目新しいものはほとんどなかったです。寂しいですね。
    能登の美味しい物も全国の方にいつでも気軽に食べてほしいですが、そうなるとわざわざ来て下さる方が減ってしまうのでは?と心配するのは素人考えなのでしょうか?
    能登島の東まではあまり行かないですね。ツインブリッジからひょっこり温泉を折り返し、能登島大橋を渡り帰ってきます。
    昨日の能登島ロードレースはたくさんの人が走ったようで賑やかだったでしょうね。今年は参加できなかったけど毎年走ってます。
    能登島も本当に素敵な場所ですね。

  2. こんにちは。
    北海道はすごいことになっているんですね。
    おっしゃる通り、便利になりすぎて、どこへ行っても、何を食べても感動が薄れているのかもしれません。
    それでも、能登は、何十年住んでいる私たちでも、日々感動の毎日。こんなのもあったのか!の連発です。能登の可能性や奥深さをどんどん発見したいと思っています。時々は、自分の中だけの秘密にすることもあるかもしれませんがね。(笑)
    能登島もとっても良いところです!これから能登島はロードレース、トライアスロンの季節になります。アップダウンは激しいですが、海を眺めながらのコースは最高ですね。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA