ラベンダー


_6305555
取材先・桜峠で見つけたラベンダー(地元産)。
とっても可愛くて、いい香りがしたので購入しました。
道中、車の中もいい香り。
幸せなひととき。
あぁ、ラベンダー畑に行きたい!
珠洲市八ヶ山ハーブガーデンに、梅雨の晴れ間を狙って行きたい!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「ラベンダー」への5件のフィードバック

  1. 能登島ツインブリッジ、三井、、能登空港、桜峠、七見・・あまりにもこれらの言葉が嬉しくて。趣味の自転車でいつも通る練習コースです。
    能登半島の道路のアップダウンや景色は自転車には最適ですよ!梅雨があけたら軽トラの荷台にチャリを乗せて、探検しながら自分の足で前に進むのも楽しいかも??
    先日の「キモの美味しい」の答えは「アワビ」でした。
    能登は海の中も楽しいコースですよ!

  2. 自転車で通るのですか。かなりの行動範囲ですね。能登島の東の方もいかれますか?
    確かに能登は自転車にはアップダウンが激しいですが、でも眺めが良さそう!探検の様子なども教えてください。
    肝のおいしいのはアワビですか。持って来てくれるなんてうらやましいです。私は数日前にお隣さんからサザエ頂きました!

  3. 池田町夢農場でラベンダー祭り開催中

    池田町陸郷にあります『夢農場』でラベンダー祭り開催中です。花の摘み取りは500円ハーブの抽出液ハーブコーディアルは人気のお土産です。ラベンダーソフトもあったりして、とても楽しいお祭りです。 富良野ラベンダー 来週発売予定の限定石けんのひとつ、「富良野ラベンダー」です。 北海道らしく、名前の通り 富良野のラベンダーづくしの石けんを作ってみました^^ 誰もが知ってると思われる有名なファーム富田さんで作られ……

  4. チャリで通るって、相当な距離でないですか。
    どこから来られるかわかりませんが、車族の私からすると驚きです。
    「キモがおいしい」のは、アワビですか。
    うらやましい!です。(ふぐかと思いました)
    アワビを食べたのはいつのことやら・・・

能登スタイル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA