外部リンク

能登の産品を販売中!能登スタイルストア

志賀町・籠漁の甘エビ

2017年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

リンク

« 秋の足音 | メイン | 米飴の可能性・・・ »

2011年10月15日 (土)

のとじま手まつりに行ってきました

今日、明日と開催されているクラフトマーケット、「のとじま手まつり」にいってきました!

場所はガラス美術館や陶芸の工房も多いアートな島、能登島。
海、山と自然に囲まれた島です。

能登島大橋をわたっていくと、オレンジ色ののぼりがちらほら。
「のて」マークが目印です。
スタッフのオレンジ色Tシャツが芝生の緑に映えてすごくかわいい!

Dsc_3156

広大な芝生広場に、全国からたくさんの作家さんが出店!
たくさんのお店、お客さんですが、ごみごみしておらず、とても見やすい!

Dsc_3109

陶芸、ガラス、革工芸、漆、木工、染織、手芸、アクセサリー、彫金、金工など、
様々なジャンルの作品が並びます。
中には屋台まで手作りをしている作家さんまで!!

Dsc_3103

ここでしか買えないような、いろんな作品が本当にたくさんあって、みているだけで楽しい!
作家さんも気さくな方ばかりで、お話するのも楽しい!

お客さんも、子供からお年寄りまで幅広く、
子供たちが笛を吹きながら楽しそうにかけまわったり、犬をつれていた方も多かったです。

笛や打楽器のお店もあって、それがBGMに。自然の中なのもあってか、気持ちのよい空間です。


クラフトだけでなく、マッサージブースまで!
ここは人気のようで、お客さんが次々入っていました!

Dsc_3108

飲食ブースには、地元の飲食店さんも多数出展しており、
おしゃれなごはんから、地元のおばちゃんたちによるごはん、
能登スタイルストアでおなじみ古川商店さん、
能登ミルクさんによるスイーツのお店もあってかなり充実◎

わたしは能登島バーガーをいただきました。
今が旬のアオリイカのクリームコロッケが入っており、おいしい!

気持ちよい自然の中で、すてきな作品をみて、買って、おいしいものも食べて、
心もおなかも満足なすてきなイベントです!
明日も開催されるので、ぜひ能登島まで足をのばしてみては?

■■ クリエイターズマーケット2011 のとじま手まつり ■■ 
http://www.tematsuri.com/
10月15日(土)、10月16日(日) 10:00〜16:00
七尾市 能登島家族旅行村Weランド 芝生広場

本当におすすめです!

@フジイ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/341272/27282569

のとじま手まつりに行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿