出社中に発見!


 

こんにちは!インターン生のかわしまです。

暑い日が続いていますね。

そんなときはしおサイダーはいかがですか?能登のご当地サイダーです。

 

さてさて今日は・・・

P1000518
出社中に見つけたゴーヤのお話です。

 

このゴーヤ、無料なのです。

能登の七尾には東部商店街というところがあります。

七尾駅から6、7分です。

そちらのおかみさん会が、利用されていない土地をつかってゴーヤを育てているとのこと。

P1000519 

・・・それでは、遠慮なく(満面の笑み)。

P1000520

これは↓食べられるのでしょうか・・・?

P1000517 

結局、3人のインターン生で2本お持ち帰り。

ちょっと小さめかな?

P1000543

でも味はおいしかったですよ。シャキシャキ。

今回は、梅ソースと白ごまであえていただきまーす!

P1000545

実はこれ、初めて自分一人で最初から最後まで作った料理です。(私は料理ド素人・・・)

インターネットで「ゴーヤ」「簡単」とうって出てきたレシピを参考につくりました。

 周りからはわりと評判が良くて・・・嬉しい。笑、

この調子でコツコツと取り組んで、料理に慣れていきたいですね。

 

それではまた^^!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「出社中に発見!」への2件のフィードバック

  1. ゴーヤの赤くなった物は熟れて来ると、柘榴のように割れてはじけます。
     中の種子周りの透明で赤いゼリー状の部分が甘くて美味しいですよ。
     中心の種は柘榴やアケビのように気になるなら、吐き出して下さい

  2. 8/18 15:01 コメントくださった方へ
    すごい!!
    中を食べられるなんて、初めて知りました…
    にがいゴーヤも熟れると甘くなるのですね。
    今度採って食べてみます!
    教えてくださってありがとうございました^^

インターン生・かわしま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA