台湾で赤なまこデビュー


ニイハオ!kiinaです。

先週、台湾に行ってきました!

台北市内からMRTという快適な乗り物で20分ちょっと北上したところにある北投温泉(べいとうおんせん)。

この有名な温泉地でもひときわ立派な加賀屋さんです。

Resize_img_1486

Resize_img_1505

Resize_img_1520

実は、能登つながりで、この加賀屋さんの売店に能登の赤なまこコスメを置かせて頂けることになったのです!

赤なまこ初の国際デビュー!

Resize_img_1517

このために用意したPOPは繁体字のもの。

フジイの力作ですね!

Resize_img_1510

見慣れた商品だけど、言葉が違うだけでとても新鮮。

アングルも変えたりして・・・

Resize_img_1512

Resize_img_1514

こうしてみると、赤×白ですっきり都会的な雰囲気ですね。うん、いい感じです。

台湾でも中国でも「なまこ」は高級品。

天然由来成分のみで作られたこの赤なまこコスメも、台湾の方に愛されるとうれしいな。

実は、去年も行ってるんですよね。台湾出張の巻

コスメの製造をお願いしているルバンシュの千田社長や化粧水のボトルでお世話になっている会社の方々と。

その時に、「売店に置かせてもらったらうれしいなぁ」と思っていたのが、一年たたずに実現しました。

加賀屋日勝生の方にも、今回とてもお世話になりました。ありがとうございます!

ということで、ついでに北投温泉も散策してきました。

この日は25度越えだけど、ぎりぎり乾季だから木陰は涼しくていい気持ち。

団体の観光客もたくさん。

Resize_img_1468

ここは地熱谷。北投温泉の源泉です。

Resize_img_1482

暑い・・・暑すぎる・・

Resize_img_1472

緑色!?

Resize_img_1477

なんでも強酸性のラジウム温泉だそう。

この続きはまた次回に。

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA