とうはくんの後ろ姿…!!


先日、七尾駅前にとうはくんが来ていました。

Img_2513a_3

とうはくんは七尾出身の長谷川等伯にちなんで生まれたゆるキャラです。

【とうはくん基本情報~とうはくん公式サイトより】
年齢:470歳
出身地:石川県七尾市
趣味:七尾市内の寿司の食べ歩き、水墨画、日本全国を旅すること、温泉に入ること
特技:筆談
好きな食べ物:寿司

特技は筆談なんですね(笑)
そんなとうはくんの後ろ姿、見たことあるでしょうか?

Img_2514a

髪の毛を束ねているんです!
もちろん触ってきました♪
触り心地は…普通です(笑)

「とうはくんアドベンチャー」というiPhoneアプリもあるそう。
大活躍ですね~!
とうはくんが京都を出発して七尾に向かう道のりをゲームにしたものです。
私のスマホはAndroidなのでできませんが…
残念。
iPhoneユーザーの方はぜひお試しください^^

七尾にはもう一つ可愛いゆるキャラ、わくたまくんがいますね♪
こちらにも会ってみたいです!

まえはら@能登スタイル
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA