コンビニで能登!


こんにちは、能登スタイルスタッフのフジイです。

いよいよ寒さが本格的になってきて、今週末にも初雪を拝めそうです。

でも今年は着る毛布を手に入れたので、極度の寒がりな私もこれで一冬越せそうな予感!
ものすごくあったかい。
袖がついているため、なで肩な私にも肩からずり落ちませんw
何でも作業ができるので、ずぼらな人にもおすすめします!

さて、昨日から、北陸のサークルKサンクスで「あじわう能登フェア」がはじまりました!
イカや赤崎いちごなど、能登の食材をふんだんに使ったおいしいものがずらり。

・奥能登産コシヒカリと能登豚を使った「とろっと卵と豚バラ丼」
・能登産イカ入りの塩焼きそば
・能登産イカ入りのいしるバターおにぎり
・能登大納言小豆使用の赤飯おにぎり
・いか入り寄せ鍋風スープ
・赤崎いちごのジャムが入った白いパンケーキ
・赤崎いちご入りホイップのシュークリーム
・のとドンのプリン

北陸全域で来週12月19日(月)まで買うことができます!

わたしも、赤崎いちごのシュークリームを買ってみました。

386638_188983901191966_10000241073

いちごの酸味が程よいクリームとカスタードがたまりません!
おすすめです。是非。

また、全ての商品には能登のゆるキャラ「のとドン」のイラストが入っています!
プリンじゃないですよ!

のとドンの着ぐるみ。

F0d01f12

あれ?正面?

どう見ても プリ・・・(以下略)

ほんとうは、横向きになると、能登半島の形をしています◎(口の中のハートは能登島)

・・・ハッ!

味わう能登フェアのメニューにのとドンのプリンが・・・!

気になる。今度はこのプリンを狙いますw

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA