加賀・能登・金沢 江戸本店


こんにちは、能登スタイルスタッフのフジイです。

先日、東京の有楽町にある、石川県のアンテナショップ、

石川県観光物産PRセンター「加賀・能登・金沢 江戸本店」に行ってきました!

地下鉄日比谷駅を降りてすぐ(A5 出口横)のところにあります。

Img_507620480x320

店内には米飴やしおサイダー、いしるなど、能登スタイルストアでおなじみの商品はもちろん、

金沢のものももちろんたくさん置いてあり、まるごと石川県!という感じでした。

Dscf1254

Dscf1255

お客さんは、首都圏在住で、石川県に行ったことがない方もいらしたのですが、

このアンテナショップをスーパーのように日常的に通われている人が多いようでした。

中には、能登の揚げ浜塩を買っていたお客さんもいたり、

東京でも能登のものを日常的に食べてくれているんだなと、ちょっとうれしくなりました(^-^)

また、揚げ浜塩を買っていったお客さんに、現在公開中の、能登で揚げ浜塩を作っている職人さんたちのドキュメンタリー映画「ひとにぎりの塩」のチラシがあったので、それを

「これお勧めですよ^^」と言ってそっと手渡してきました。(←完全に不審者)

かくいう私もまだこの映画見てませんが、見に行きたいです!

普段、七尾線をくまなく利用している私にとって、久々の自動改札機にドギマギしつつ(石川県には自動改札機はありません)、

pasmoを使って、多少のドヤ顔で改札通過をしてしまうなど、完全な田舎もの丸出しのおのぼりさんなのでした笑

首都圏の方はぜひ、石川県のアンテナショップ「加賀・能登・金沢 江戸本店」に立ち寄ってみてくださいね◎

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「加賀・能登・金沢 江戸本店」への2件のフィードバック

  1. 私、たまーに行ってますよ。 あそこに売ってるカレーいかめしが知人に好評でした。 自分は、鱈子の昆布巻が好きです。
    あの辺は今、注目スポットなので雰囲気だけでも楽しめますよね。

  2. なつ能登さん
    いつもコメントありがとうございます!
    江戸本店ヘビーユーザーなんですね!
    「金沢カレーいかまんま」を買っていかれるお客さん見ましたが、
    おいしいし、パッケージかわいいしで人気のようですね(^_^)
    能登の物産もぜひこれからもよろしくお願いしますね(^O^)/

フジイ@能登スタイル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA