駅舎マーケット


のと鉄道の西岸駅で行われている駅舎マーケット。
新しい商品もあるとのことで、のぞきに行ってきました。
Ekisya2
Ekisya6
のとてつてぬぐい、和倉店や先日の能登の暮らし展でも人気でした。
Ekisya4
アニメ「花咲くいろは」のポスターがいっぱい[E:sign03]
オープニングでこの西岸駅が描かれています。
モリタートさんのコーヒーとチーズケーキでひと休み。
食べるのに夢中で、写真を撮り忘れちゃいました[E:shock]
Ekisya5
そのアニメででてきた「ゆのさぎ駅」の表示板が実際にあるんです!
サビの感じがすごいリアル。そして、なぜかポーズをとっているムスメ[E:coldsweats01]
Ekisya3
そして、のと鉄道車両。
駅舎マーケットで購入したマトリョーシカ柄のカバンを
しっかり持って乗り込もうとしてます。
Ekisya7
小さなお子さんが物々交換のお店もやっていたりと
ほんわか空間でした[E:wink]
来月は第三日曜日、20日開催とのこと。
ふらっと立ち寄れる、そんな駅舎マーケット、
能登に向かう途中に、休憩がてら立ち寄ってみては?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA