ケロンの小さな村


能登町中斉を通る珠洲道路沿い、サルビアロードの先にある。『ケロンの小さな村』
金沢方面からだと道の駅桜峠から自動車で3分程の左手です。
道を車で走っていると突然看板が目にとまりました。
ご主人の上乗さんは、前職の教員時代から農業に強い関心を持ち、大工仕事も好きでこの地で理想の村づくりをされているとの事。
Photo
Photo_2

一歩踏み入れると、そこはおとぎ話の世界。
可愛いオブジェ達がお出迎えしてくれます。
Photo_3

手作り感いっぱいの庭園は滑り台あり、湧き水あり、池ありと、お子様は勿論、大人も童心にかえって走り回りたくなるような自然に囲まれた村です。
Photo_5
Photo_6
Photo_7
Photo_8

残念ながら、この日はお休みでした。
でも、「写真だけ撮らせて下さい」とご主人に頼んだ所、快くOKを頂きました。
このせせらぎの音を聞いてるだけでも癒されます。耳を澄ますと、鳥や虫の声。
時間が経つのも忘れてしまいそう。
Photo_9

村には体験スペースなどもあり、体験イベントなども行われているとか。
今度は事前にイベントの情報を調べてから、伺わせて頂きます。
そして。。。 ピザーーーを是非!!!
石釜ピザ。。。そそりますね~ 
Jpg_3  Photo_11

ちなみに営業日は土、日曜のみとなっています。
皆様も是非、大自然に囲まれてほっこりしてみて下さい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「ケロンの小さな村」への10件のフィードバック

  1. ゴールデンウィークに初めて行ってみましたが、すごく良いところですね?
    夏頃また行ってみようと思います。

  2. け~さん、風音さん、コメントありがとうございます。
    ケロンケロン、楽しいですよね♪
    せせらぎ空間も本格的だし、小屋も増えて村っぽくなってきました。
    お子様連れでもカップルでも楽しめるケロン。
    ここで売っている米粉パンもボリュームがあっておいしいらしいです。
    今度は土日に行って、絶対ピザ食べてくるぞ!

  3. 確かに米粉パン最高でした!!
    7人で押しかけ、パンを22個買いました(笑)
    すっご~くおいしかったです。
    ちょうど、焼き上がりのパンが石釜からポンポン出てきて・・・(≧?≦)?
    小さな池ではカエルの鳴き声がよく聞こえ、小さな小川では清水の流れる音が・・・。
    ああ、また行きたい・・・!!

  4. 風音さん、すっごいおかしい(笑
    米粉パン22個wwwwww
    それはケロンの新記録かも!
    私も買いに走らなくては!
    売り切れる前に(笑

  5. 私おかしいですか?(笑)
    でもやっぱ、おいしいものはおいしいし・・・(。。)
    食べたいけど、私の家は県外で遠いもんなぁ・・・
    はやく行きたいなあ(≧ 。 ≦)ノシ

  6. おいしいものは出会った時が食べ時です!!
    県外ならなおさらですよね!
    私も昨日小浜にて、鯖缶、くずまんじゅうを買いまくり・・・。
    おいしいものには目がないからわかりますよ~(^_^;)

  7. また、お盆休みに家族で行きました~☆
    子供用の遊具が増えてました~!!
    私たちがいた1時間の間に30人ほどのお客さんが来ました!
    子供も多かったです(*^_^*)
    なので、駐車場がてんてこ舞い(^^ゞ
    でも楽しかった~☆
    また行きたいです!(*^0^*)

  8. ハマりますよね、ケロン村(笑)
    日々進化する能登のテーマパークですね。
    また、面白そうなこと、画策しているようで目が話せません。
    昨日のピザ作りにも、雨の中たくさんの方が来たようですよ!
    そして9/23(金・祝)11:00から、また石釜米粉ピザ作りやります。
    参加料:700円
    うまみん
    http://www.umamin.net/
    予約先電話番号:0767-54-8866

  9. GWにまたまた行きました~?
    GW中、初のお出かけ日和♪だったのですっごい!!人でした・・・。
    パンなんかどんどん売れていって、すぐ完売!!!
    私たちはちゃーんと21個GET!   ウフフ?
    遊具も増えてたし、少し駐車場も整備されていました。
    子供もたくさん来てました(^ ^)
    なんとポイントカードもできてて・・・
    また行かなくては!!

風音 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA