雪の能登空港


久しぶりに能登空港まで出かけました。

Img_0090

このところ毎日、雪。雪かきしないと、ずんずん積もります。
クルマの屋根にも・・・

Img_0088

ワイパーを立てておくのは雪国の常識!
そうしないと凍りついてしまうから。
フロントノーズの短い軽自動車、ボンネットの雪が、雪崩起こしてます。
屋根の雪からみると、2日くらいの出張かしら?

Img_0089

こちらは出張3~4日目くらいかな?
こうなると、もう「かまくら状態」ですね。
ドアをどうやって空けるか、しばし悩みます。
いざ、掘り起こしてみたら、他の人の車だったりすると、ひどく落胆しちゃいそう。

「女の人だったら手伝うよ(笑)」と空港の方がおっしゃってましたから、一声かけてみて。

でも、東京から能登空港に来た時は「ふるさとタクシー」がスタンバイしてるので
雪の見たい方、安心してお越しくださいね。

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「雪の能登空港」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、kiinaさん。
    連日になりますが、この写真を見たらコメントしたくなりました。
    能登も結構雪が降っているみたいですね。
    先日ウチの代表が北海道に出かけ、帰ってくるときに富山空港を使おうとしたら、1日目は飛ばず、2日目は飛んでも着陸出来ずにとんぼ返り、そして結局3日目に向かったのは金沢の小松空港でした。そこからレンタカーで富山空港に出て、雪に埋まった車を掘り出したとのことでした。きっとこの写真のようだったと思います。
    こちらも雪が毎日のように降っています。大きく積もることはありませんが、毎日パラパラと。
    そちらもそんな感じですかね?
    では、また。

  2. Hisaさま、いつもありがとうございます!
    それにしても北海道からの帰路が驚き(@_@;)
    3日もかかった話しは私も初めて聞きました。
    例年だと、雪が降らない日が数日あるんですが今年はホント連日です。
    飛騨は気温が低いから凍結も心配ですよね。
    ところで、冬は自転車やっぱり無理ですか?(笑)

能登スタイル(kiina) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA