仁行和紙さん


雪が降る前にと、先日輪島市三井町にある『仁行和紙』工房
まで行ってきました!
日本昔話に出てくるような風景で、何とも素敵♪

Img_0535_2

工房の中では黙々と和紙作りが行われてました。

Img_0538

ゆっくり、そぉ~っと、破れないように・・・ 優しさが伝わります[E:confident]    

Img_0540

そぉ~っと?した和紙を乾燥させる道具へと貼り付けて行きます。
この道具の中では薪が焚かれているんですよ!

Img_0541

ラッピングに、便箋、ランチョンマット、壁紙など用途は様々。
ランプシェードも素敵~[E:confident] 
どれにしようか迷ってしまいます・・・
和倉店の壁紙は、全て仁行和紙さんで作られた和紙なんです。
仁行和紙さんの製品は名刺、ハガキ、便箋など取りそろえてありますので
是非遊びに来て下さいね!

ari@和倉店

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA