道の駅すずなり


今年の4月3日にオープンした「道の駅すずなり」は、珠洲のお土産が買えるスポット。

Imgp3922

珠洲といえば、珪藻土!
BBQの必需品、珪藻土コンロが並んでます。

珪藻土コンロを知らない方はこちらをどうぞ。
  能登の逸品 珪藻土コンロ  http://www.notostyle.jp/index.php?id=73

さ~て、お好みはどのタイプ? 

Imgp3928

家族やグループでのBBQが多いなら、このタイプがオススメですかね・・・。

Imgp3929

ベランダや縁台で、干物をちょこっと焼きながら晩酌したいタイプのあなたには
こんなのどうでしょう。赤のラインがアクセントになって、少し洒落かも・・。

Imgp3930

ほかにも、珠洲焼や塩、お菓子もありますが、こんなお土産はいかが?
おばあちゃんの手作り感満載のクリップ。
プレゼント用のラッピングに使ってもかわいいかも。
大人買いしても、お財布安心なお値段ですわよ~

Imgp3932

そして、すずなりは、旧すず駅の場所にあるから、懐かしいホームもあるんです。

ホームのベンチに座って、まったりと過ごしたい気分。

Imgp3925

Imgp3924

あ、2番ホームにはレールが・・・

Imgp3926

Imgp3927

ちょっと錆びてますけど、鉄道ファンのみなさ~ん、レールにすりすりしてくださいね。

夏休み、ちょっと足を伸ばして珠洲までいかがでしょう?

そして、泊まった次の朝はビーチヨガでリフレッシュ!
http://www.notostyle.jp/index.php?id=2006&listid=52

鉢ヶ崎りふれっしゅ村の「みわちゃん」が、新鮮野菜ジュースをつくってくれますよ~

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「道の駅すずなり」への2件のフィードバック

  1. なるほど、能登でもビーチヨガとかノルディックウォーキングとか、体験型のツーリズムが始まっているのですね!この先、楽しみです。

  2. そうなんです。
    みわちゃん、がんばってます[E:happy01]
    それと秋から着地型ツーリズム「うまみん」もエリアを能登全体に広げてスタートします。
    プログラムが公式案内されたら、能登スタイルでも紹介しますね!

能登スタイル(kiina) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA