週末はバレンタイン!


2月のイベントといえば、バレンタインデー!

以前に「冬のスイーツ情報」というタイトルでちら見せしたショコラシリーズ。
能登スタイルストアのオリジナル商品としてこのバレンタインデーに向けて好評発売中なのであります!!

Banner

能登スタイルストアオリジナル 「ショコラシリーズ」

_1203489■干し柿ショコラ(60g入り)・・・630円

能登町・明生農園の平種無し柿を使って、地元の元気なおばあちゃん達が一つ一つ手仕事で作る干し柿を、チョコレートに包み込みました。
干し柿のしっとりとした食感と自然が凝縮された甘みが口の中に広がります。

_1203492■干し芋ショコラ(60g入り)・・・630円

珠洲で昔から栽培されている“かぼちゃ芋”で作られた、甘みが強く、しっとり柔らかな珠洲市・前濱商店手づくりの干し芋を、ビターチョコレートで包み込みました。干し芋の素朴な味わいが口の中に広がります。

_1203475■梅酒梅ショコラ(6個入り) ・・・ 630円

能登町・数馬酒造で、長期熟成された山廃仕込みの純米古酒と珠洲産の梅で作られる梅酒。その梅のみをビターチョコレートで包み込みました。
梅酒の味わいがほんのりと口の中で広がり、大人の味。 

三種類のオリジナリティーあふれる、能登らしい商品が出来ました。
干し柿派?干し芋派?梅酒梅派?

個性的な味わいと食感が特徴のショコラです。
素材、加工ももちろん能登産。
そしてどれもが能登のおばあちゃん達が、長年作ってきた保存食でもあります。

素朴で優しい愛がここにはあります。

是非、今年のバレンタインチョコレート。
お悩みの方はお試し下さいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA