手打ち蕎麦登場!


アナタの家にもおそば屋さんがやってくる!
そうなんです。
能登スタイルストアで「石臼挽き手打ち生そば」の販売が始まりました!
先日取材に伺ってきたのは私。
以前から知っているご家族が経営されている、能登は中島にある「蕎麦処くき」さんです。
娘さんの詞集さんは、先日のとびとにてもご紹介させて頂きました。
のとびと 久木詞集さん
Fk07001_2
手打ちそばはもちろんのこと、「そばとうふ」、「そばぷりん」もあります。
そばを打つのはお父さん、
そばとうふはお母さん
そして、そばぷりんは娘さん
という役割分担なんだとか。
Fk07001_5
とっても素敵なご家族でした。
能登スタイルストア 「蕎麦処くき」のお取り寄せ<

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA