秋の夕暮れ


先日、取材で富来へ!
新米便りが届いたので、富来のお米農家さんの取材をしてきました。
それも晩ご飯を!!
近々、「のとぐらし・○○家の晩ご飯」のコーナーで紹介したいと思います。
お楽しみに!!
さて、富来へ行ったので、道の駅「とぎ海街道」に立ち寄りました。
そこには、取材させて頂く農家さんのお米「ほたる」も販売中!!
_a241069
その他、旬の野菜などが満載でした!
そして、丁度夕暮れ時。
道の駅の後ろにあるビーチ。そして「世界一長いベンチ」。
行ってみると丁度夕日が沈む時間。
穏やかな海面が茜色に染まり、夕日が海面に道を作っていました。
_a241072_2
_a241074
_a241075
夕焼け時にあわせてたくさんの観光客やカップルもいました。
みんな記念撮影。
でも、夕焼けと顔と両方うまく写すのは難しいですね....

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「秋の夕暮れ」への2件のフィードバック

  1. 夕日、綺麗ですね。 私は、内浦の方の出身なのですが、何年か前まだ、のと鉄道が走っていた頃、夕方、横浜帰るために乗った電車の窓から、オレンジ色にキラキラ光る凪いだ海と、黒い瓦屋根の美しいコントラストを見てとても感動したことを憶えています。
    日本海は決して、鉛色一色じゃないゾー[E:sign03][E:sign03] ところで、ほたる米って?[E:heart04]食いしん坊なもんで。気になります。

  2. なつ能登さん、コメントありがとうございます。
    穏やかな海で見る夕焼けは、本当にキレイですよね。
    空も海も夕焼けに染まっていて。
    ところで、ほたる米ですが、つぶつぶ感がすごくて、とっても美味しいお米ですよ!
    富来の道の駅で買うことが出来ます!
    「ほたる」を作る農家ファミリーの晩ご飯の様子の記事もアップしたので、ご覧下さい。
    http://www.notostyle.jp/index.php?id=1179&listid=106

能登スタイル(千) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA