ハザ干し


収穫の秋ですね?。
能登ではあちこちで稲刈りが行われています。
今日は雨、雨、雨ですが、昨日は晴天でした!
取材で珠洲方面へ。
輪島の千枚田経由で海沿いをぐるっと一回り。珠洲へ!
千枚田の手前辺りから、海辺にハザ干しされている稲たちが目立ちました。
海風を浴びて、美味しくなるんだろうな?。
そして、能登半島の先端、狼煙では港でもハザ干し。
_a010592
珠洲市内方面へもうちょっと行くと、こちらにも。
_a010596
青い空と青い海。
その中にある黄金色の稲。
きっと美味しくなるぞ。
_a010597
今日の雨がちょと心配ですが....

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「ハザ干し」への2件のフィードバック

  1. 懐かしい風景ですね。雀がいっぱいとまってて、横を通り過ぎるといっせいに飛び去るんですよね。
    稲穂のいい臭いを思い出しました。

  2. コメントありがとうございます!
    稲穂のにおいって、本当に幸せな気分になりますよね。
    ふかふかのお布団みたいに。
    奥能登の海辺の稲たちは、潮風を浴びて気持ち良さそうでした。

能登スタイル(uba) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA