黄梅


梅雨ですね?。
それでも、やっぱり初夏ですね?。
先日、お仕事で寄った、穴水の高尾商店さん(かぶと味噌)からたくさんの黄梅を頂きました。
それをスタッフで山分け。
梅干しに!と言われたのですが、ジャムを作りました。
(近々レシピコーナーでアップします)
この黄梅って、本当にいい香り。
車の中に入れておくと、ドライブ中、とっても幸せな気分になります。
_7050478

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「黄梅」への2件のフィードバック

  1. 我が家でも梅を作って(?)いるのですが、この時期になると収穫をするため、モモのようないい香りが家いっぱいに広がります。
    収穫している最中は暑くて「モー無理」とか思っているんですけどねw
    2歳の我が子も梅に興味津々で、美味しそうな香りだったのか、かじりついて「うへー」とか言っていましたw

  2. ぬりのすけさん、コメントありがとうございます。
    梅って本当にいい香りですよね。
    2歳のお子さんの、おもわずかぶりつきたい気持ちがよくわかります!
    梅の木があるとはうらやましいです。
    梅三昧ですね。

能登スタイル(uba) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA