試食ツアーの巻


行ってきました。ほくりく外食産業展(4月8日、9日)。
昨日は石川県内のTVニュースでも大きくとりあげられていましたね。

能登スタイルストアもブース出展販売です。
入口に近いブースだったので、足をとめて見てくれる人も多かったようですよ。

Imgp2891_2

何を説明してるんでしょうか・・・・どうやら「いしり」のようです。

ストアチームに、「おつかれさま~」とあいさつもそこそこに、
他のブースへいそいそ偵察に行く私。

お~!寿し飯の実演。

Imgp2894

米粒をつぶさないよう、手際よくシャカシャカと混ぜる職人さん。
あれ、うちわ使わないの?と思っていたら

Imgp2896

混ぜた後に、うちわで扇いでいました。
こうすると、みるみる寿し飯につや[E:shine]が出るんです。

今まで、私、作り方間違ってたかもしれません・・・[E:coldsweats01]
いい勉強になりましたわ。

そんなこんなで、うどん、ラーメン、とんかつ、漬物、燻製、ギョーザ・・・いろいろ試食。
加賀野菜を使った「小坂レンコンの磨り流し汁」と「さつまいもケーキ」がおいしかったわ~。

食べてばっかりでごめんなさいの巻でした。

kiina@能登スタイル金沢出張所

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA