親子バッタ


_a138803
先日、能登島の高農園さんの畑にお邪魔した時に、
畑の葉っぱにバッタの親子が。
ぴょーんと、はねても子供はしっかり背中にくっついていました。
かわいい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「親子バッタ」への2件のフィードバック

  1. うちの昆虫博士(長男 6歳)によると、「おんぶばった」だ、そうです。ちなみに上がオス♂で下がメス♀だそうです。バッタ界はメスが頑張っているのですね、能登とおんなじ、「トト楽」ですかな?

  2. おっと、親子バッタではなく「おんぶばった」でしたか。
    さすが、昆虫博士!恐れ入りました。
    そして、上がオス、下がメスですか。なるほど。
    メスが頑張っているのか、オスが頼りないのか!?微妙なところですが....
    能登とおんなじ「とと楽」かも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA