パンダと?


_7236645 _7236644 
ちょっと前の話。
輪島朝市周辺の取材の帰り道、朝市駐車場にて発見。
工事の時に使うものです。
足の部分がパンダと??
タヌキでしょうか、ウサギでしょうか、それとも...ネズミ!?
謎です。
もっと前に、能登有料道路でもこれの仲間を見ました。
それはサルでした。
サルが一番しっくり来て、可愛いと思います。
でも、有料道路を走っていたので、写真を撮ることが出来ず、残念...
今度、どこかで見つけたら写真撮ろうっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「パンダと?」への6件のフィードバック

  1. いろは橋が通行止の間、この動物園??が私のランニングコースでした。私は疑う事無く「パンダとウサギ」だと思ってましたが・・こうやって写真を見てみると耳が短く確かにネズミに見えますね。
    味気ない標識ではなく、こういう何気ない配慮が道行く人の心を癒してくれますよね。
    そう言えばマンホールの蓋の絵も、初めて見た友達がとても喜んで写真を撮っていたなあ・・。

  2. momiさん、やっぱり耳的にウサギですかね。
    本当、ちょっとした配慮が人の心を和ませてくれますよね。
    マンホールも面白いですよね。実は写真撮りためています。まだ温め中でした。各市町で違うので全市町そろえたいと思っています!お楽しみに♪

  3. き?さんでも頭を悩ますとはかなりの難問ですね。こういう時はちびっ子に聞くのが1番かもしれませんね。子供が見えるのが正解かと

  4. こんにちは。
    有料道路の内灘あたりで、緑色のカエル?を見ましたよ。
    運転してると、…ちょっと危ないけど…見てしまいますね。
    マンホール楽しみにしてます!
    地元穴水のマンホールは「ぼらまちやぐら」。
    ちなみに以前住んでいた滋賀県長浜市のマンホールは「ひょうたん」柄でした。

  5. ちょぺ@アナスイさん、緑色のカエル見ましたか。私が見たのと同じかも知れませんね。カエルが一番可愛い気がしています。
    マンホールシリーズ、お楽しみに。いつになるかわかりませんが、ぼちぼち撮りためています。穴水のマンホール、見ましたよ!ぼらまちやぐら以外にもあるんですかね...探してみま?す。

ちょべ@アナスイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA