森の中から・・・


能登には、「トトロ」に出てくるような森が沢山あります。
きっと、トトロが住んでいるのではないでしょうか。きっとね。
そして、こんな素敵なものがいます。
_8016909_2
「ねこバス」っ!!
初めて見たのは、能登島内の道でした。
緑の中のカーブの道。ひょいっと対向車線から猫バスが現れたとき、ハッとしたことを覚えています。
ここはどこ?状態。
そんな「ねこバス」を、取材でまわるとちょいちょい見ます。
大部分はある場所に停まっているんですが。
皆さんも能登で「ねこバス」を見つけてみましょう!とっても不思議ないい気分になれますよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


「森の中から・・・」への2件のフィードバック

  1. ねこバス、面白い。
    能登を車でうろうろするんですが、遭遇したことはないですね。
    どのあたりに住んでいるんでしょう?
    ほかに、犬バスとかライオンバスなんて見たことありますか?

  2. さ?やさん、まだ遭遇したことないですか。ねこバスの住まいは、秘密ですが、結構目立つところにいますよ!犬バス、ライオンバスはないですね...いろいろいたら楽しいですね。

さ~や へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA