夏の匂い


昨日は曽々木方面へドライブ!もとい、取材に出かけました。
海岸線を走る249号線、輪島から曽々木への道はドライブには最高です!
輪島の市内を抜け、海が見えてくると、ぷわぁっと、磯の香りがします。
なんだか、夏を連想させられるこの匂い。そして、この匂いが蘇らせてくれる、子供の頃のほのかな夏の思い出。
匂いって、凄いですよね。
そして、もうちょっと千枚田方面に進むと、今度は道路沿いをおじさんたちが草刈り。
この、草刈り立ての匂いもまた、夏の匂い。
匂いを楽しみながらのドライブもおすすめです!
(uba)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA